フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮位表

無料ブログはココログ

« ダウン | トップページ | 南の小さな港(3) »

2008年6月 8日 (日)

2匹目のどじょう

6月7日土曜日。
今日は、前回満足した小さな港で2匹目の どじょう ならぬ
でかあじ狙いで出撃!

出発が遅れ現地到着は3時前。
赤灯外側に釣り座を構えすぐ準備にとりかかる。
ここは明るいうちから釣れることがままあるのだ。

まずはサビキで開始。
数投後、ウキがもぞもぞと動き出す。
今日も大活躍のチビフク達だ。

4時過ぎ、ウキがす~と沈み込んだ。
この沈み方はあじに違いない。
追い喰いさせようと張りながらゆっくりと巻き上げる。
残念ながらくっついてきたのは1匹のみ。
サイズも小さい。
次も同じ、ちびあじ。
明るいうちは仕方がない。
気長にサビキを投入し続けるが、その後ほとんどあたりがない。
なんかいや~な予感がする。

5時過ぎ、サビキをあきらめカゴ釣りにチェンジ。
すると勢いよくウキが沈み込む。
お~これはサイズが良さそうだ。
竿をゴンゴンと叩き、ひっしに暴れている。
ばらさないようゆっくり巻きP1010009上げると犯人はコイツ!












今年初のショゴ。サイズも20cmほどでまあまあ。
今年はでっかいショゴたんをたくさん釣りたいもんです。

辺りが薄暗くなりマイデンウキ(赤)を装着!
実は先週風邪でう~う~言いながら
マイデンウキ(黄)(緑)(青)を作っていた(笑)
次回は(青)でやってみようかな!

ところで釣果のほうは、ここまで5匹ほど。
それも小さいのばっかり。

サビキをあれこれ変え、棚を上げたり下げたり、
バイオを付けたり、付け餌をつけてみたり。
しか~し、今日の小さな港はしぶ~い。
真っ暗になるとポツリポツリだが23,4cmのあじが食い始めた。

8時、やっとツ抜け。
サイズはアップしたが、なんせ渋い。
10時頃、少~し喰いがあがったがそれも長続きしない。
せっせせっせとコマセを撒くが今日はどうもダメのようだ。
1時、結局渋い状況は変わらず今日の釣りはお終い。
2匹目のどじょうは、どこ行ったんじゃ!
P1010006











天気        曇り
風         北東
波         50cm
潮         中潮

今回のあじ釣果          21匹
2008年釣ったあじ全部で    509匹
2008年釣行回数          13回





..................

« ダウン | トップページ | 南の小さな港(3) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨晩は、情報ありがとうございました。
おかげで!
なんとか結果が、出せました(汗)
ところで、
マイデンウキ!
色仕掛け?
ならぬ?
色攻撃?
(黄)(緑)(青)を作ってみましたか!
次回は、
mobaraは、日亜の(白色)でやってみようかな(笑)


べっちゃん、こんばんは~
HNKも厳しかったんですねぇ・・・・・
ショゴはひと潮ごとに大きくなりますので、秋まで居てくれると楽しめるんですが・・・・・

べちゃんさん、こんばんわ。
今週はどこも今イチだったみたいですね。
もうショゴが上がるんですね~・・小さいワカシなら目撃しましたが?
ところでフグの妨害はどうでした?

べっちゃんさん、こんばんは~。
昨晩のH提とまったく同じ状況みたいですね。
夕マズメはあっても型が小さくて、河豚風呂で。
僕も2:00までやって20匹ちょいとダメダメでした。
あ、僕もショゴ釣れましたよ~。

べっちゃん
そっちも苦労したみたいだね。
しかし、今の時期に20cmのショゴとは!
今年はショゴの当たり年かも♪
ってことはアジは…

mobaraさん、おはようございます。
土曜日は、ほんと渋かったです。
もし爆釣してたら、こちらにと
誘おうと思っていたんですが
とてもそんな状況でありませんでした。
ところで日亜のを作ったんですか。
そうとう明るそうですね!

良竿さん、おはようございます。
先週はどこもイマイチだったようですね。
梅雨の間のつかの間の晴天で
太公望がいっぱいでしたけどみなさんも苦戦していたようです。
ショゴは20cmくらいでしたけど、
けっこう良い引きで楽しめました。
大きくなるのが楽しみです!

izuさん、おはようございます。
チビフグ、いっぱい居ましたよ~
ただ運が良かったのか
千切られたのは1回だけでした。
なんででしょ?

sin-peiさん、おはようございます。
先週はどこも渋かったんですね~
2匹目のどじょうは次回ということで。
しゃもじ 活躍してますか!


サーフさん、おはようございます。
ショゴが喰って喜んでいたんですが
どうも渋い原因はコイツかもしれませんね。
狙って釣れるもんじゃないようですが
ショゴ退治しなければ(笑)

べっちゃんサン、ご無沙汰しちゃってますぅ!
堤防上からもWeb上からも疎遠になってる1号です。

で、今回の堤防はもしや??「放送日本協会」??
1号のHG港でしょうかね!
かなり遠ざかってましたが、やっとアジの気配が出てきましたかぁ。
1号も行ってみなくちゃ!ですネ!

1号さん、おはようございます。
そうです、もしやの「放送日本協会」です。
放送(駐車)料金500円也が必要です(笑)
手強いところですが、雰囲気が良いですよね!
今週末も行けたらと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダウン | トップページ | 南の小さな港(3) »