フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

« 撃沈 | トップページ | H堤一年の釣果 »

2007年12月30日 (日)

納竿しました

12月29日。
今年最後の釣行。気合いを入れて、鼻の穴を広げて
H堤へGO~。
3時過ぎH堤に着くとすでにサーフさんとizuさんが内側でヘダイ釣りの最中。
挨拶をし外側一番端に入れて貰いました。
海はけっこう波があり、先週の状況となんとなく似ている(汗)
そうだ、今日は一年の締めの前に前回のリベンジ釣行だった。

4時からサビキではじめるがまったくあたりなし。
30分やるも、ぜんぜん釣れる気がしない。
まだ少し明るいが早々にサビキをやめカゴふかせにチェンジ。
ムフ、これが大正解。
今日はまず釣果から。P1010041



















全部で65匹。じゃ~ん!
釣れるアジはどれも型が良く、ほとんど20cmオーバーだ。
P1010042


















MAXは26cm、平均しても23~24cmありそう。
今日のH堤はどうなってるのか、こんな型が良いのは今年初めて。
今年はこれで39回目のH堤釣行。
最後の最後にご褒美があったようだ。

午前2時、コマセがなくなり今年の釣りはここまで。
サーフさん、Izuさんにあいさつをし、
先に納竿しました。

釣ったアジは、塩焼きとさしみ、残りは久しぶりにひらきに。
うまそー。
P1010045


















今年最後の釣行はとってもとっても良かった。
気持ちよく納竿することができました。

今夏、外房釣師会へ入れていただいて以来、
いっぱいアドバイスしてもらいまたいろんな事を教えて貰いました。
このように釣果を残す事ができたのも
釣師会の皆様のおかげだと思っております。
ブログ上で失礼ですが、この場をかり皆様にお礼申し上げます。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

                  べっちゃん

今回天気     曇り
風         北(そよそよ)
波         2m
潮回り             中潮

今回の釣果       65匹
今年釣ったアジ   再集計した結果1744匹でした
釣行回数         42回(H堤39回、HNK3回)

今年は一年H堤だけでやってきました。(浮気3回)
来年は、H堤だけでなくいろいろな釣り場を探索したいと思っています。


....

« 撃沈 | トップページ | H堤一年の釣果 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

べっちゃんさん、こんばんわ!
今回はお疲れ様でした。
しかし昨日は本当に型が良かったですよね~!
私も大苦戦しましたが、何とか納得の釣り納めができそうです(笑
今年一年、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

べっちゃんさん、おはようございます!
型も良く、快く釣り納めができたのでは?
しかし、サビキが不調なのは気になりますが・・・
マズメ時のサビキに、にこないとチョット焦ります(笑)
でも、なんとか前回のリベンジできて良かったですネ!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

べっちゃん
お疲れさまでした。
最後にいい釣り納めができましたね。
今年一番の進歩は水汲みかな(笑)
来年もよろしくお願い致します!

izuさん、おはようございます。
昨日はお疲れでした。
私こそ一年お世話になりありがとうございました。
しかし、型が良かったですね。
もう1つコマセを持っていけば良かったです。
来年もガンガン行きましょう!

サーフさん(エスティマ?)
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
最後に良い釣り納めができ最高でした。
本文にも書きましたが
釣師会入会からいろいろとお世話になり
ほんとうにありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
(水汲みバケツ、感動でした!)

mobaraさん、おはようございます。
昨日のH堤は南の磯で釣っているような
感じでした。(なんて聞きかじりですが!)
18Lのクーラーが65匹でほぼいっぱいになりましたから!
マヅメが無いのは焦りますね。
先週の悪夢がよぎりましたが
カゴ釣りで正解でした。
今度機会がありましたら是非ご一緒下さい。
来年もよろしくお願いします!


べっちゃんサン、こんにちは!

型の良いアジ釣りで納竿、素晴らしいですね~!
今年はWeb上でたくさんお世話になり、また釣り場でもお会い出来、本当にお世話になりました。
来年は釣り座でのご一緒、是非宜しくお願い致します!
どうか良い年をお迎え下さいまし!

1号さん、こんにちは。
私のほうこそ、いろいろとお世話になり
また、貴重なアドバイスをいただき
ありがとうございました。
わたしなど、釣歴=アジ釣歴で
3年ほどです。知らないことばかりで
皆様にお世話になりっぱなしです。
なんにもできませんが、皆様の足だけは
引っ張らないようにしたいと思っています。
(知らないうちに引っ張っているんですね(汗)
今年に懲りずに来年もまたよろしくお願いします。
ぜひ釣り座でご一緒させてください。

良いお年をお迎えください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501307/17523708

この記事へのトラックバック一覧です: 納竿しました:

« 撃沈 | トップページ | H堤一年の釣果 »