フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮位表

無料ブログはココログ

« 休漁です | トップページ | 潮止りって釣れない? »

2007年11月18日 (日)

退屈な日曜日

日曜日の午後。
家の中をウロウロウロウロ・・・・・・
テレビを見たり本読んだりパソコンをいじってみたり。
どうも落ち着かない。
このまま来週まで治療しなくて保つのだろうか。
ううううう~、目を瞑るとケミがスポッと消え真っ暗に・・・
少しでも禁断症状を和らげたいので?テンビン仕掛けのことでも。

本人は色仕掛けと呼んでいるが、これがとっても簡単!P1010008_3













材料:ウキ用パイプ40m/m2本
    ゴムホース(内径40m/m)4cm×3本
    スナップ付サルカン
    カマセカゴ

作製方法
   1.1本だけウキ用パイプを15cmほどに切る。
   2.ウキ用パイプをゴムホースで繋げる。この時しっかり接着剤
     で固定。
   3.短いパイプにスナップ付サルカンを通しパイプの端にゴムホ
     ースを差し込む。これもよ~く接着剤で固定。下側パイプも
     同様にゴムホースを差し込む。ここに一番力が加わるので
     クッション代わりになる
   4.コマセカゴを取付けて、超軽量色仕掛けの完成です!錘は
     ウキにあわせて何号でもOK。

使用するときは、道糸をパイプに通し、幹糸と直結するだけ。
わずかなあたりも直に伝わってくるのでジンタも逃がしません(笑)
ピンク色で雄のアジがいっぱい寄ってきそうでしょ!

禁断症状を和らげるつもりが、なんか悪化してきたようだ。



...
.

« 休漁です | トップページ | 潮止りって釣れない? »

道具」カテゴリの記事

コメント

症状が悪化したって?
そりゃぁ鯛偏ですなぁ・・・・・
魚を参尾釣れば治るでしょ!
一尾じゃアジ(鯵)にならんからね。
私は2週間のお休みで~す。
1日は浦安の吉野屋から出船の予定です・・・・・
でもレインボーブリッヂの下で何が釣れるんでしょうか?

良竿さん、こんばんは。
燦々(参々)と輝くケミを見つめ参捨センチの尺鯵が三(参)匹も釣れたらいっぺんに治りそうです(笑)
レインボーブリッヂの下は、もう鯛や平目の踊りで鯛偏な賑わいじゃないですか!うらやまし~です。

症状が悪化したって?
それでは、
もっと悪化させちゃう事、書きますネ(笑)
今朝いつものテトラ~TNK前に移動して、
トータル64匹でした。
どお、ウズウズしてきた?
by (イジワル)mobaraより!!

mobaraさん、こんにちは。
64匹ですって!
たいへんだ、こうしてはいられない。
てやんでぇ~、平日でもへっちゃらでぇ~
行ってまえーーー!

な~んて言ってみたいです。
ふぅ~~~~~~
22日晩治療に行ってきますね!

こんばんわ!
色仕掛け(^^)カゴが1号のと違うだけで
あとは殆ど同じですぅ~

そして。。。
禁断症状の時に道具をいぢってしまうと・・・
余計に症状が悪化してしまうでしょう♪
でも、なぜかもっと釣具を触りたくなる♂
ん~
よ~く分ります(^。^)
デンジャラススパイラル~

1号さん、こんばんは。
これ、色仕掛け1号なんですよ(笑)
これを作る時、遠投と感度の両立をと思い
完全にスパイラルにはまってました。
さんざんいじくって、取り敢えず両立は後回しにして感度優先でこねくり回していたら、結局こんな単純な形になってしまいました。
へんてこな色仕掛け2、3号もデビューさせましたが(笑)また次の機会にのせます。
でも休漁はいけませんね。思い出してまたはまってしまいそうです。(実は結構楽しんでますが!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501307/17108401

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な日曜日:

« 休漁です | トップページ | 潮止りって釣れない? »