フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮位表

無料ブログはココログ

トップページ | 休漁です »

2007年11月10日 (土)

11月10日荒天釣行とブログの移設

ブログを替えてみました。PartⅠに引続き、よろしくお願い申し上げます。

P1010084_2  10日午前3時。いつもの外房H堤に到着。すでに車が数台あり、中にサーフさんの車が。車から降りると横殴りの雨。こんな日に釣りなんて、と普通思うのであろうが、こちらはやる気満々モード100%。急いで準備を整え荷物を最小限にまとめていざ堤防へ!

堤防上へ行くと駐車場にまして風雨がひどい。そんな中、4人ほど外側に向かって投げている。一番奥にサーフさんがいてご挨拶。どうも今日は渋いとのこと。隣に入らせてもらい準備していると 釣れ始めたよ~ とサーフさん。見ると お~デカアジだ。こちらもやる気モード120%に急上昇!いそいでコマセ、バイオを取付おりゃーと第一投。

しかしウキはぴくりともしない。数投するうちウキにラインが絡まりなかなか直らない。やっと直し投げるとまたウキが絡む。今日のウキはいつものと違うもので初物。こういう荒天時には、やはりいつものにするべきだった。2,3匹RGサイズが釣れた後、こんどはラインがぐちゃぐちゃにウキに絡みついている。もうだめ。時間がもったいないが、ウキを車まで取りに行き再セット。なんだかんだ時間のロスが多くなってしまった。ここから仕切り直しで始めると一投毎に釣れだし、そのうち入れ食い状態に!水滴がメガネに着いて前が見にくいがケミが沈むのはよ~く見える(笑)

明るくなると同時にサビキに替え一網打尽を狙ったが、ど~も食いが悪い。1,2匹を3回ほどあげたところであたりもなくなり朝マヅメ終了。今日はこれにておしまい。ど~もすっきりしない釣行だったが、この風雨状態を考えると まあー良しとしよう。

しかしサーフさんは、いったい何匹釣ったのかな?

天気    雨

風     北~北東

波     2mうねり

P1010086

今回の釣果     28匹

今年釣ったアジ 1396匹

釣行回数36回(H堤33回、HNK3回)

トップページ | 休漁です »

釣り」カテゴリの記事

コメント

練習用です

べっちゃん
やっぱり引越ししたんだ。
わしもしようかのぅ!
釣った数?今捌き終わりました。
後ほど釣行記UPします。
しかし、べっちゃんもやっぱり病気じゃ!!!

べっちゃんさん こんばんは!
雨風の中の釣行お疲れ様でした。
3時間で30匹ですから、いいペースで釣れたと思います。
風が無ければもっと釣れたと思いますがなにせ自然相手ですからネ(汗)
先日私の方は、夜中の4時間半で56匹、朝マズメの30分で44匹ですから朝マズメは超忙しかったです(汗)
朝マズメのサビキではテトラポットからアジが落ちるのを防ぐ為、バケツを2個テトラに置いてその中にアジを入れてから針を外してます。

べっちゃん
こんばんわ!
B サーフさんを追いかけて釣行したんですねぇ!
50代前半までならあの程度の雨でも釣行しましたが、最近はすぐにサボっちゃう癖が付いちゃって(笑)

>B.サーフさん、こんばんは。
と言うか、お疲れさまでした。
入れ食いになってからは凄いペースで上げていましたね。アレじゃこんな雨、
”そんなの関係ねぇ~”ですよね!(ハイ病気です)

>mobaraさん、こんばんは。
連続束釣り、ちょーうらやましい。
私の釣果ですと一晩で食べ尽くしてしまいます(笑)
バケツふたつですか。ふむふむ。
今度予備で買っておこう!
使うときがあれば良いんですが!

>良竿さん、こんばんは。
さっそくの訪問ありがとうございます。
あれだけ降るとやっぱり病気でないとやらないと思います。ハイ。
決して、サボリではないと思います。

べっちゃんサン、こんばんわ!

ブログ引越しされたんですね!
そしてあの風雨の中の釣行、ご苦労様でした(って言葉が合っているかどうか?)
短時間での28匹ってやはりたいしたものですね~
悪天候だとスグに挫折する1号はやはりその根性を見習わなくちゃデスネ

1号さん、こんばんは。
いろんなブログを見たのですが
結局、今加入しているブロバイダにしてしまいました。いっぱい操作があって私の頭は○×△になってます。

釣りのスタイルはいろいろあると思いますが
私の場合は体育会系ですかね(笑)
でも、私が行った時には前日からやられていた方がいましたから、私などまだまだですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501307/17031777

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日荒天釣行とブログの移設:

トップページ | 休漁です »